読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来年結婚式を控えているものです。 プランナーさんが少し不安で仕方

来年結婚式を控えているものです。 プランナーさんが少し不安で仕方ありません。 チーフの方が作成した契約書の内容を担当プランナーさんが知らず、ウェルカムドリンクは別途料金が発生し ますとプランナーさんに案内されました。 契約書を再度確認し、プランナーさんに契約書にウェルカムドリンクは含まれているのですが…と伝えると そうなんですか…では付いてるんでしょうね!とアッサリ… その後の打ち合わせで全体的内容の明細(料理、衣装、余興全て)を何故か余興担当が持ってきてサインしてくださいと… 同席していた夫が、普通こちらが確認してない明細書にサインしてくれっていうのはおかしくない?明細内容確認させてもらう時間もらえないの?そんなものにホイホイサインするのは怖いんだけど。と言って

くれたものの明細書をもってきたのは余興担当… とてもびっくりしてタジタジされてました。 明細書を夫と確認しているとやはりドリンクメニューが含まれておらず、これって〜…と確認しようとしたのですが余興担当がわかるはずもなく困っていたので とりあえず家で確認したいので、間違えがあれば連絡してもいいですか?と伝え打ち合わせ終了。 担当プランナーさんは忙しかったようで、帰りの見送りに姿を現しました。 また前撮りがあるのでリハーサルメイクをされる方はプランナーに連絡するよう記載があったので、リハーサルメイクはいつ予約可能ですか?と問い合わせたところ 前撮りと一緒に自動的に予約できてるので大丈夫です!とのこと… つまり前撮り当日にリハーサルメイクをするということでした。 しかし、

チーフの方の説明では前撮りプランにヘアセット、メイクも含まれています。と聞いていました。(この日は母親が同席) リハーサルメイクは前撮りプランとは別でプラン内容に表記されていました。 リハーサルメイクって事前にヘアスタイル、メイクの確認ができる場と思っていたのですが、私の勘違いだったのでしょうか… また、髪がボブなのですがアップスタイルはできますか?と確認した時 このくらいの長さであればできますよ!と言われたので安心していたのですが、小物合わせ時、衣装担当の方から髪型どうしますか?と聞かれこの長さでもアップスタイルができるって聞いたのでと伝えると この長さでは難しいかもしれません。ウィッグが必要と言われました。 それをプランナーさんに伝えると、前撮り日までギリギ��

�ですがメイク担当と直接連絡を取られた方がいいかもしれませんと… メイク担当の方を紹介すらしてもらえてなかったので連絡先はもちろん知らなかったので、プランナーさんから伝えてもらうようお願いしました。 また、別の日の打ち合わせでわかったのですが、料理内容も違っているようで 契約時、チーフの方と話して試食した料理がメイン、前菜がはいっているなら他のコースに比べ品数が少ないコースでも十分と話をし見積りを作成してもらい契約をしました。 が、契約後プランナーさんから渡された料理内容は全く違うものでした。 その日、夫は同席できていなかったので家に帰り伝えると それはないよ。あれだけ試食したメインと前菜がいいって伝えて見積りしてもらったんだから。 もしかしたら、チーフ達が来場者キ

ャンペーンでそのカップルに合わせたプラン内容を組むもんだから、プランナーさんも付いていけてないのかも?と… 次の打ち合わせで再見積りを出してもらう予定になっているので、夫に同席してもらいます。 そこで料理内容について見積りを作成したチーフも含め話をしようと思っています。 クレームと思われるでしょうか…

今からでも遅くないです、チーフに掛け合って担当を変えてもらうべきです。 万が一、一生モノのお式をその担当のせいで台無しにされた場合、悔やんでも悔やみきれませんよ。 チーフも最初は渋るかもしれませんが、今までの所業で信頼を失っていること、こんな不安を抱えたまま式を挙げるのは不本意ということを事実に基づいて淡々と述べれば、そのチーフが仕事のできる人間ならきっと担当を変えてもらえます。 日本ではクレームをつけること自体が忌避される傾向にありますが、接客する立場の人間としては、筋の通ったクレームならサービスの改善のためにも仰っていただけた方がむしろ有難いです。 良い結婚式になることをお祈りしています!

映画 海猿シリーズのグッズを探しているんですがなかなか見つかりません。 映画海猿シリーズのTシャツやキーホルダーを探しています。 グッズを買えるサイトやショップ、通販を知っている方、教えて欲しいです。

ほとんど廃版になっているようなので、オークションか中古ショップでさがすしか無さそうです↓ http://www.suruga-ya.jp/search?category=10&search_word=%E6%B5%B7%E7%8C%BF&cookie=true&inStock=On あとは何種類かはまだフジテレビショップで販売中になっていました↓ http://eshop.fujitv.co.jp/fulldesign/B008070/B008070-1.html?&num=80 http://eshop.fujitv.co.jp/fulldesign/B008085/B008085-1.html?spec=1022