急ぎの質問です。 当方整備学校に通っている大

急ぎの質問です。 当方整備学校に通っている大学生です。 車の購入を考えて数日後に車を見てくるのですがそれが修復歴ありです。修復歴については 「左フロント角。 左インサイドパネル・左バッフルに歪みあり。エンジン・機関系・足回り等は問題ないと思われる。フレーム修正した車をオークションから買取。自社板金工場・修理工場で点検済み」 とのことです。 バンパー交換程度ならまだしも【歪み】となるどうなのかなーと...。 それぞれの部分を交換や再度溶接等で修正などとは書かれてないので緩い速度で突っ込んだor突っ込まれたのかな?と予想しました。 それなりの知識は持っているとは思うのですが、やはり整備士の方から見ると素人同然です。当日はしっかり色んな所を確認する予定ではありますが、この状態の車�

��購入する方向で考えても大丈夫なのでしょうか? また、この状態から考えて、どこを目視確認したらいいのかアドバイスお願いします。

個人的にはインナーとバッフルの歪みだけなら、購入候補 に入れますね。 車種やボディ形状でかわる部分もありますが・・・。 衝突安全ボディになってから、その部分は結構簡単に逝きます。 おそらく、左ヘッドライトassyとバンパーが腰高程度の 物に突っ込んだって感じでしょう。 それ以上の高さだとボンネットも交換でしょうし、コアアッパー も気になるところです。 まぁ、修復歴有りでもキチンと手入れしているタマは良いですよ。 とりあえず、フェンダーとライトは交換している前提ですから ボンネットヒンジを見て脱着の形跡の有無、フロント左右の タイヤの減り方を見て判断でもいいと思いますね。 タイヤの減りで左右差や片べりが無ければ足回りに問題が無い と思います。 ここら辺は後々微調整でごまかせます

が板金塗装の仕上がりで ドアとフェンダーで色違いとかしているなら安上がりな手抜き 修理で修復している可能性はありますよ。 そんなタマならパスしますね。 板金塗装職人のレベルが低い可能性か予算が無くて同色中古の フェンダーを付けてのお手軽修理で見えない所に何かがあっても おかしくないですから。

ソフィアやエステールで結婚指輪を買った方、いらっしゃいますか? 結婚指輪を探しに何軒か回ってます。 デパートでヴァンドール青山、4℃、スタージュエリーを 見ました。 「是非これにしたい」というデザインが無くて困ってます。 昨日、映画を観たついでにショッピングセンターにある エステールとソフィアで気に入ったデザインを見つけました。 どちらもショッピングセンターなどを中心に出店している 店舗ですよね。 デパート出店のお店と同じ75600円です。 pt900です。 アフターケアも同じ。 あるサイトに「ブランド名を気にするかどうかの 問題だけかもよ」と言う意見がありました。 実際に結婚指輪をエステール、ソフィアで買った方の ご意見をお聞きしたです。 買ってなくても、 エステール、ソフィアに

詳しい方や アドバイスがありましたら お願いします。

そこで買ったことはありませんが、ご本人が納得していれば何の問題もないと思いますよ。 気に入ったものにされるのが一番かと思います。