読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天市場に会員登録しようと思うのですが無理ですか?

楽天市場に会員登録しようと思うのですが無理ですか?

>chielien_5fe66a29be851281b3ea72bさん2016/9/302:09:44 >楽天市場に会員登録しようと思うのですが無理ですか? 思うだけなら殆どの場合無理な事は有りません。

地方で理容室を経営している36歳です。 この不況の例に漏れず、客足が遠のいて仕事に疑問を抱いてしまいご相談に乗ってほしいです。 先日、父に料金の値下げを提案しました。 今うちではカット・シャンプー・顔そりで3200円もらっています。 それを2000円程度に値下げしないか?というものです。 少しはなれたところに1800円の店があるので、1400円の差ならともかく2000円で200円差なら何とか勝負になるのではないかと考えたのです。 幸い、立地的には地方ではありますが駅に近く、人通りがあるのでアピールできれば広告代も少なくてすむと考えたのです。 それに対して反対されました。 主に、いまさら価格競争に入っても儲けはないし不安定だ。 今来ているお客さんに(自分についてくれている人も含めて)申し訳ない。 生活に困

っているわけでもないし、貯金もあるのに何をあせっているんだ? というものでした。 確かに、私は貯金も開店資金の頭金になるくらいは持っていますし、バイトもしています。 父は年金をもらっていて、持ち家なので固定資産税はかかりますが、たとえ今すぐに父が働けなくなっても食べていくくらいのことは問題ありません。 しかし、父が引退した後にちゃんと店をやっていけるかという不安はつきまとい、何より技術職なのに肝心の技術をふるえないかもしれないことに恐怖を感じています。 今いるお客さんを受け継げるように努力しつつ、自分のお客さんを呼び込む努力は続けていますが、このご時勢、値段という看板にはなかなか勝てません。 安いお店にも腕のいい人はいるので、その人と比べて自分の技術が勝っているか�

��勝っていてもそれがお客さんにわかるほどなのか?というのにも悩みます。 結局、いくらかんがえても答えは出ないとわかっているのです。 地道にこつこつとやるしかないとわかってはいるのですが、それでも焦りが収まらないのです。 どうかアドバイスをお願いします。

いろいろ書きましたが、頑張ってくださいね。