ヤフオクでとある、ブランド服を出品し、落札いただいたので、発

ヤフオクでとある、ブランド服を出品し、落札いただいたので、発送したら、ブランドの品質タグがついていないから返品したいと、要望がきました。 たしかに。わたしもこの服を古着屋さんで購入し、その際に品質タグがついていなかったので、お店の人に聞いたらサンプル品だとの回答が。わたしはその言葉を信じ、正規品というかそのブランドのサンプル品として着用していました。 出品する際、特にタグの有無やサンプル品であることの、記載をしませんでした。この点はいけなかったと思います。 落札者の方は品質タグがない商品は買わないことにしていると、言ってきたので、そのような購入条件があるのであれば、事前に確認してほしいと伝えました。 しかし。それでも、返品対応しないなら警察にいうとまで、、、。

これは返品対応の義務があるのでしょうか??

義務はないでしょう ヤフーオークションでは出品時、 ユーザーが何も操作しないと自動的に返品不可の項目にチェックが入ります。 タグの確認をしなかった落札者も悪いのです、 自分の不手際も棚に上げて 一方的な返品要求はこたえる必要がないと思います。 悪質な 落札者の中には着用後 返品する方もいますし オークションで品物を受け取ってる以上 警察でも相手にはしてくれないはずですし 警察うんぬん~とくれば 「どうぞ」と答えておけばいいのは?^^

家計診断お願いします。私は23歳の女で同い年の彼氏と同棲しています。住んでいる地域が東北ということと、お互い新卒入社のため二人合わせての収入は29万です。29万円の内訳は… 家賃 39440(駐車場含む) ネット 4917 NHK&BS 2080(1ヶ月) ガス 2500 水道 2500(1ヶ月) 電気 5000 日用品 5000 食費 30000 携帯 18000 ガソリン 10000(田舎のため移動は基本車) お小遣い 28000(1人14000) となっていて、残りは全て貯金しています。車の保険代は彼氏の会社の福利厚生が最近変わり、保険代を負担してくれるようになったので、車の保険代はかかりません。また、光熱費は平均価格なので今の時期はかなり余裕をもって15000です。携帯代は高いですが、お互い会社で携帯が支給されず自分の携帯を仕事でも使用しているため、どうしても通話が多くなるので、欠け��

�題パックなどにしているため、これ以上安くすることはできません。もちろん、会社からその分の手当ては出ています。かなり節約を意識して頑張っているのですが、無駄遣いしている箇所など見あたるでしょうか?NHKの料金は仕方ないので、それ以外で何か意見などがありましたら参考までによろしくお願いします。

我が家は子供がいますが、ほとんどの項目が我が家の半額程度に抑えられています。すばらしく無駄のない生活だと思います。特に光熱費はこれ以上減らす方法はなかなか思いつきません。食費は限界まで行けば月2万円にできるかもしれませんが、そこまで無理する必要はないと思います。 ここからさらに削ろうとするならテレビの撤去。共働きならほとんどテレビを見ないのではないでしょうか。あとはお小遣いの減額くらいでしょうか。 記載いただいた支出は月々の支出であって年間の支出ではないので、冠婚葬祭や自動車の税金・メンテナンス、医療費などの一時的な支出も、予想できるものは前もって計算しておいて予算を振り分ければ完璧です。