楽天市場で セブンイレブン決済で 買いましたが レジで受注番号を伝えて か

楽天市場セブンイレブン決済で 買いましたが レジで受注番号を伝えて から 支払うのですか?

こんにちは。 ストアから決済用の番号がメールで来る筈ですが まだ 来ていませんか?

僕は資材を卸売りしている会社の会社員です。 先月取引先のお客様から暗渠パイプの見積もり依頼があったので、弊社がいつも暗渠パイプを購入してる会社から見積もりを取りました。 内容は75 A(4m)5本、65A(4m) 30本です。1本単価 × 本数 → 合計金額と言った書き方です。 仮 75A ¥1,000 × 5本 → ¥5,000 65A ¥800 × 30本 → ¥24,000 結果お客様には12月上旬に75A(4m) 10本、65A(4m) 50本、中旬に追加で10本、50本の計2回納品しました。 すると2回目の納品が終わった時点で、購入した会社より連絡があり『見積書の金額が間違ってました。全額負担とは言いませんが少しお願い出来ませんか?』と連絡がありました。 暗渠パイプは1本4mなのですが、1mの単価で出してしまったようです。 『今更言われても、我々はお客様に見積書を提出し納品が済んでい��

�ので無理です。』と言い分を拒否していました。 すると先月の請求金額が見積書単価の4倍(正規の価格)で届いていました。 担当者に電話でクレームをつけると、来週の火曜日に上司と弊社に伺うとの事。 上司を連れてきて何を言ってくるのか分かりませんが、相手の見積り金額ミスの場合でも、こちらも支払う法律などでもあるのでしょうか? 何か言われたら言い分を覆す言葉などはあるのでしょうか? こっちは何もミスをしていないのに、会社に損害を与えるのは悔しいです。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、詳しい方がおりましたら教えて頂けると幸いです。

私はは土木業界で30年程仕事をしている者です。 これまでの経験でこの様なケースは稀にありました。 そこで、今一度、主さんの手元にある見積書の見積り条件を確認する事をお勧めします。 私が工事に積算・見積もりを行い、客先に見積書を提出する場合、見積もり条件書を別に作成します。と言うのも、資機材の単価は流動的であり、工事契約しても、半年以上先に工事が開始され場合があるためです。 さて、主さんの質問に対する私の見解ですが、12月の請求書については、見積もりどおりの単価で支払えば良いと考えます。そもそも、金額を間違えたのは先方です。主さん、あるいは主さんの会社に支払の義務はありません。しかし、道義的な事由で多少負担することはアリと考えます。さらに、主さんは、この事を会社の上��

�に報告されましたか?今回の一件は、主さんと先方に担当者だけの問題ではなく、会社同士の問題です。火曜日に先方と会われるとの事ですが、当然、主さんだけでなく、主さんの上司にも同席してもらう必要があるでしょう!